アチーブメント株式会社は、2021年より筑波大学アスレチックデパートメントと共に、アチーブメントテクノロジーコースの効果検証を行っております。受講を通して、どのようにして「目標達成の技術」を身に着け、結果へと繋げていくことができるのか。そのプロセスを様々な指標から検証を行い、より効果的な技術習得の支援につなげてまいります。
約350名のクラブ会員の方々にご回答いただきました。ご協力誠にありがとうございました。『事前調査』の結果、研修への継続的な参加が「目標達成力」「EQ」「GRIT」を向上させる可能性が確認されました。(調査・分析/筑波大学アスレチックデパートメント)2021年10月からは、継続的な調査を実施し、研修参加と各指標の関係性について検証してまいります。
----------------------
<各指標について>
目標達成力:アチーブメント株式会社のノウハウ・ドゥハウをもとに、既存の心理学やビジネススキルなどの概念を組み合わせて作成された指標。得点が高いほど、思考の中にあるものを現実化する力がある。
EQ(情動知能):自分や他者の感情を理解し、効果的な行動選択に役立てるための能力。
GRIT:困難を乗り越えてやり抜く力。才能や生まれもった能力に依存せず、社会的に成功している方の多くが共通して持つ心理特性。
※1 ATC:アチーブメントテクノロジーコース
※2 DAC:ダイナミックアドバンスコース
※3 PPC:ピークパフォーマンスコース
※4 PTP:プロスピーカー・トレーニング・プログラム
----------------------
■目標達成の技術をより確かなものへ
アチーブメントが創業して35年、「どうしたら人がより良い人生を送ることができるのか」「どうすれば思考と行動の選択の質を効果的に高めることができるのか」を追究してきました。理論ではなく、「実学」であることにこだわり、『頂点への道』講座を学んでいただくことによって、ご受講生の人生が豊かになることにこだわってきました。
今回、筑波大学アスレチックデパートメントとの共同研究を行い、アチーブメントテクノロジーの効果性をより客観的に実証することで、日本だけではなく世界にこの「技術」を届けていきたいと考えています。
この技術を社会の財産として残し、ますます多くの方々が物心両面の豊かな人生を手にすることができるよう、アチーブメントはさらに邁進して参ります。
アチーブメントグループ
青木 仁志