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一回の接点が生涯顧客になるのか?8割以上の口コミ・ご紹介を実現した戦略をお伝えする無料説明会を開催

プレスリリース
2025.03.11

80%以上の紹介率を実現する『BtoF』戦略」のエッセンスを90分に凝縮

アチーブメント株式会社は、2025年2月25日(火)19時から、『一度のセールスで、生涯顧客をつくる BtoFセールス・マーケティングの仕組みづくりセミナー』無料説明会を開催します。本セミナーでは売上66億・経常利益21億円の組織を実現したアチーブメントが、38年実践してきた「87.5%の紹介率を実現する『BtoF』戦略」の秘訣を90分に凝縮してお伝えします。

 

■開催概要
タイトル  :『一度のセールスで、生涯顧客をつくる BtoFセールス・マーケティングの仕組みづくりセミナー』無料説明会
開催日時  :2025年2月25日(火)19:00~20:30
開催形式  :オンライン
参加費用  :無料
申込締切  :2025年2月23日(日)23:59まで

▼詳細は
https://achievement.co.jp/sales/

■『一度のセールスで、生涯顧客をつくる BtoFセールス・マーケティングの仕組みづくりセミナー』とは
一度の接点を「生涯のご縁」にする仕組み、それが「BtoF」戦略をベースにしたセールス・マーケティングです。アチーブメントは創業38年、この「BtoF」戦略を実行し、売上66億・経常利益21億円の組織を実現しました。新規顧客のうち8割以上の方が口コミ・ご紹介でお越しくださっています。この講座では、アチーブメントが実践してきた「BtoFセールス・マーケティング」について学び、どのように自社・組織で実践するかを考え、BtoFセールス・マーケティングの指針にまとめます。

■BtoF(Business to Fan)の効果
①口コミ・紹介からの新規顧客獲得

BtoF戦略を採用することで、顧客がサービスや製品に満足し、他の人に勧める可能性が高まります。

②顧客が生涯顧客化
一度の接点を大切にすることで、顧客との信頼関係が築かれ、リピート購入やサービスの利用が促進されます。

③一度の接点で顧客をファン化
BtoF戦略により、顧客は単なる消費者から熱心なファンに変わります。口コミや紹介を通じて、新規顧客を効率的に獲得することができます。

④メンバーの育成
BtoF戦略のノウハウのみならず、組織内に浸透させて実践に活かせられるようなセミナーを行います。

■お客様の声

 

■講師紹介
岩野 耕祐(いわの こうすけ)
アチーブメント株式会社
マネジャー/コンサルタント

2016年アチーブメントに新卒入社。2017年4月最優秀新人賞を獲得。またアチーブメント創業から37年間で、歴代最高の新人営業成績を樹立し、特別功労賞としてアチーブメントアントレプレナースピリッツ賞を受賞。2018年31期は個人総1億円の売り上げ2019年32期は2億円の売り上げを作り、MVP、社長賞を2年連続W受賞。2023年、2024年最も生産性の高い組織を創ったマネジャーとしてマネジャー賞、マネジャー大賞を連続受賞。
メンバーの採用、育成を行いながら、主に中小企業経営者、医者、会計士等の専門職を含む1800名以上のクライアントの成果の創造に貢献している。

▼説明会の詳細はコチラから
https://achievement.co.jp/service/experience/pp-btof-sales/