アチーブメントグループは、Great Place To Work® Institute Japanが主催する2019年版「働きがいのある会社(従業員100-999人部門)」ランキングで11位にランクインしました。2016年に初エントリーから今年までの4年の間、連続でのベストカンパニーに選出をいただくことができました。
- 貫いてきた理念経営の歴史
- 理念経営とは、経済活動だけに焦点を当てた“利益のみを追求する経営手法”ではなく、会社の存在理由となる企業理念の実現を全社で目指す中で、顧客・社員・社会への貢献を通じて利益を生む経営手法のことです。
アチーブメントは、1987年の創業以来「上質の追求」という企業理念を掲げ、個人・組織に対する教育コンサルティングサービスの提供を通して理念経営を追求してまいりました。
「利益は目的ではなく結果である」という言葉に表されるように、我々は「人を幸せにすること」を目的に経営をします。一般的にはきれいごとのように聞こえるこの経営手法を31年間追求し続け、今もなお更なる質へのチャレンジを続けております。
- 自社で培った経営理念のノウハウをもとに、他社の組織変革もサポート
- アチーブメント株式会社ではこれまでに4000名以上の経営者に対しての教育プログラムを提供してまいりました。それは、アチーブメントでの取り組みを交えて理念経営を学ぶとともに、ご受講生の皆様が自社でいかに理念経営を推進するのかを真剣に考え、実践まで落とし込んでいく内容です。また、理念経営を目指す経営者のコミュニティもあり、共同学習・継続学習の場を提供しております。今回の2019年版「働きがいのある会社」ランキングでは、弊社のサービスを活用されていらっしゃる企業が16社ランクインされました。まだまだ一部の企業様ではありますが、今後とも『上質の追求』という企業理念のもと、社員一同で三方よしの理念経営を貫き、理念経営を推進する「働きがいのある会社」の輩出に貢献してまいります。
- ※今回対象となったのは、アチーブメント株式会社、アチーブメントシステムズ株式会社、アチーブメントHRソリューションズ株式会社の3社です
- ▼2019年度版 「働きがいのある会社」ランキング
- https://hatarakigai.info/ranking/japan/2019.html
※Great Place to Work® Institute は、世界45カ国以上で「働きがいのある会社」を世界共通の基準で調査分析し、各国ごとに評価を行い、各国の有力メディアで「働きがいのある会社のランキング」として発表しています。