この度、体調不良を訴えた東京本社の社員7名が、
医療機関での診断の結果、新型コロナウィルス陽性との判定を受けました。
以下、対応報告と今後の方針についてお知らせいたします。
<対応>
① 陽性者7名の隔離と療養を、市区町村が設置する相談窓口の指示に従って対応(発症から10日経過かつ症状軽快から72時間経過の後に勤務開始を予定)
② 濃厚接触者に該当すると弊社側で判断した社員12名の自宅待機と、市区町村が設置する相談窓口の指示に従って随時PCR検査を実施
③ 濃厚接触者に該当すると弊社側が判断し、PCR検査陰性だった社員12名は、14日間の自宅待機もしくはリモートワークに切り替えて勤務
④ 濃厚接触者に該当しないと弊社側が判断したが、陽性者と同じ部門もしくは席が近い部門で接触があったとみなされる社員34名のPCR検査の実施
⑤ ④にてPCR検査を行った社員のうち、結果判定待ちの者はリモートワークに切り替えて勤務
⑥ ④にてPCR検査を行った社員のうち、陰性だった者は通常勤務に復帰
⑦ オフィスフロアのアルコール消毒の徹底
<今後の方針>
・出勤し、研修運営に携わるスタッフは、全員抗原検査陰性が確認できているスタッフのみで行います。
・引き続き、感染予防対策として「アチーブメントの取り組み」
「ご受講生の皆様に守っていただきたいお約束」を徹底しながら、研修提供を行ってまいります。
より詳細の研修開催・対応の方針に関しては別ページにて掲載をさせていただきます。
ご不明な点がございましたら、弊社担当コンサルタントまでお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。