弊社代表青木が、中小企業経営者向けに、人軸経営の真髄をお伝えする、
アチーブメントテクノロジーコース特別講座が、16日よりオンラインにて開催されております。
「偉大な組織には、必ず偉大な指導者がいる。
いかなる状況であってもチャンスを見出し、組織を巻き込み、必ず結果を出す人。
他者の力を借り、社員の持つ可能力を引き出し、縁ある全ての人を繁栄に導ける人。
その指導力開発こそが、中小企業経営者に欠かせないことであり
組織の発展を決める最重要テーマである」。
青木はこれまで、『頂点への道』講座にお越しくださった5000名以上の経営者の方に、
そのようにメッセージをお伝えし続けてきました。
先日、中小企業庁から発行された、『中小企業白書2021』にて、
コロナ禍で繁栄する企業と、衰退する企業の違いを研究した統計データが記されておりました。
・中長期(3年以上)視点の経営計画があるか?
・臨機応変で柔軟な考え方を持っているか?
・新規事業やサービスに踏み出しているか?
・能力開発や教育研修に投資をしているか?
これらの質問に対して、「YES」と答えられる企業こそが、
一度落ちてしまった業績を回復させ、
コロナ禍においても、結果を出し続けられているそうです。
青木が34年間お伝えし続けてきた、
経営力・目標達成力の本質に一致していると言っても良いのかもしれません。
「いついかなる時も繁栄し、周囲を豊かにし、そして日本を元気にする」
そんな力が、一社一社の全ての中小企業に秘められていると、私たちは信じています。
これからも、オンライン・リアルの双方から、「価値ある情報」をお届けし、
中小企業経営者の皆様の支援を「教育」と言う角度からさせていただきます。